引きこもり鬱女が ゲームの世界で知名度を上げようと頑張る物語

LineageWマーブル鯖4で生き抜く 女エルフの奮闘記です。(時々リアルもあり)

ルナロングまでの道

なぜ私は

一人称が「りと」なのかと言うと

リネージュでの名前が

LittleMoonだからです。

なので

ほとんどのネットの名前は

この子の名前から取ってます。

よって

一人称も「りと」なのです。

 

そんなりとですが

ルナロングを作るまでは

やはり大変でした。

他の方はどうしたのかな?

 

リネージュWをやった方はわかるけど

やってない方はわからないでしょうが

材料の入手が困難なんです。

完成品のドロップが

確かないんだよねぇ。

だから

作るしかないんだけど

その材料の1つ

フェアリーの羽が必要です。

これの入手方法がエグくて💦

エルフの森に居る

フェアリーを

(当時は3匹でした)

武器を付けてない状態で

殴り続けるのです。

これは初代リネージュから同じなんだけど

なんせWはオープンしたてだから

みんな同じ材料を

同じタイミングで欲しがるので

フェアリーに群がるんだよねぇ💦

1匹につき8人まで殴れるけど

15分に1枚しか出さないので

一緒に殴ってる8人の中での

争奪戦になります。

フェアリーが狭い所に入っちゃうと

1人しか殴れなかったりする。

あと

先客が8人で囲んじゃってて

自分は殴れないって時

プレイヤーを攻撃して倒して

自分が殴れるように場所を開けるの。

これを

プレイヤーキル

PK

って言うんだけど

そのせいもあって

全然羽が手に入らないの!

もちろん

フェアリーを殴ってる間は

モンスターを倒せないので

経験値もお金も手に入りません!

ただ無駄な時間が流れるだけのことも多い💦

 

そこでダー様にお願いして

課金をさせてもらった💸

課金で買えるダイヤは

取引所の通貨になってて

その取引所で羽を

プレイヤーから買うしかない!

だって自分の成長を止めて殴っても

1日に3枚くらいしか手に入らず

見張ってないと殺されるし

それが200枚とか

マジでハゲそう!

とにかく

生身の人間じゃムリ!

と判断しました。

 

出来上がったルナロングは

クラン内で『諭吉ロング』と

しばらく呼ばれるのでした。