引きこもり鬱女が ゲームの世界で知名度を上げようと頑張る物語

LineageWマーブル鯖4で生き抜く 女エルフの奮闘記です。(時々リアルもあり)

リネージュWって何なん?

リネージュ

1998年から始まった

韓国のオンラインゲームです。

 

日本でもサーバーがオープンし

今でも続いていてます。

当時はとても人気があり

たくさんの人と交流がもてましたが

今ではサーバーも縮小されて

閑散としていると聞きます。

 

そのリネージュ

モバイル版として出したのが

リネージュm

リネージュ2m

他の会社に名前を貸して作った

リネージュレボリューション

ってのもあります。

そして

去年末に新しくオープンしたのが

リネージュWなのです。

mはなんとなく

あ〜モバイルだから?ってわかるけと

じゃぁWってなんなん?

ワールドなんです!

今までのリネージュでは

日本に住んでる人しか

ログイン出来ないものでした。

不正ログインをしてる

海外プレイヤーもいたけど

不正なのでバレないように

名前は日本語だったりします。

ちょっと変な日本語のやつ(笑)

 

でも

今回はワールド!

アジアの皆さんこんにちは!

みんな一緒に入れるゲームなんです!

本国である韓国人が8割

1割が中国人

残りの1割が日本人と台湾人

って感じだと思います。

だ、け、ど!

以前にも書いた業者さんが多いので

中身の居ない人は数えてないです(笑)

 

なので

チャットは翻訳機能で分かりますが

(大体のことは)

名前は翻訳されないので

ハングルや

難しい漢字だったりします(笑)

たとえ攻撃されても

名前が読めないから

誰にやられた!って言えない(笑)

(殺されちゃうと記録が残ります)

 

最初こそ

わたわたしましたが

今はだいぶ慣れてきて

なるように形を変えて

頑張ってます。

 

その話は

また今度にします(*'-'*)ノ"